ブログトップ | ログイン

ZERO PLANTS / BLOG

持続可能な室内ガーデニングや個性豊かで魅惑的な熱帯植物、食虫植物をはじめ自動ミストシステムなどをご提案致しております。


by ZERO PLANTS

東京都中央区 PIANTA X STANZA さんに大型パルダリウム施工

先日、東京都中央区 PIANTA X STANZA(ピアンタスタンツァ) さんの茅場町ショールームに
大型パルダリウムの納品、施工を行いましたのでご紹介~

東京都中央区 PIANTA X STANZA さんに大型パルダリウム施工_d0376039_12065617.jpg
PIANTA X STANZAさんは独自の感性豊かなアイディアと実用性が盛り込まれたオリジナルプロダクトを提案、販売をされおり
南青山のショールムや法人様へのオフィスグリーンデザインなどの案件も取り扱っていらっしゃいます。
今回は茅場町ショールムリニューアルにともない施工のご依頼を頂きました。

東京都中央区 PIANTA X STANZA さんに大型パルダリウム施工_d0376039_12135978.jpg
カウンターに埋め込まれた大型パルダリウム
[ Square Cage / PRO / SC-12045-PRO (幅120×奥行45×高さ50cm) / 自動ミストシステム ]
東京都中央区 PIANTA X STANZA さんに大型パルダリウム施工_d0376039_12141793.jpg
東京都中央区 PIANTA X STANZA さんに大型パルダリウム施工_d0376039_12132236.jpg
今回は販売用の植物ポットも収納できるレイアウトデザインのご依頼でしたので
中央に配置した植物達はそのままポットで取り出すことが出来るデザインとなっております。
このようなアイディアが湧いてくるのもPIANTA X STANZAさんの創造性なのでしょうね~、、。

東京都中央区 PIANTA X STANZA さんに大型パルダリウム施工_d0376039_12130773.jpg
レイアウトの主役はこの大きな朽木の大株ですね~
この木一本でデザインをほぼ完結させてくれていて
空間のバランスを取るためにその他の植物や流木たちが形や色を演出してくれています。

制作完成時はこれからの植物たちの生長を考慮してボリュームをおさせておりますので
それぞれの植物たちがこれからこの空間をデザインしてくれます!
その変化を楽しむのがパルダリウムの奥深かさでもありますね!

PIANTA X STANZAさん、
この度はこのような機会を頂き誠にありがとうございました。




ここからは気になったPIANTA X STANZAさんのオリジナルプロダクトを私なりに少しご紹介~

東京都中央区 PIANTA X STANZA さんに大型パルダリウム施工_d0376039_12480806.jpg
東京都中央区 PIANTA X STANZA さんに大型パルダリウム施工_d0376039_12482492.jpg
my gallery(マイギャラリー)
まず名前が素敵ですね!!
自然を切り取ったかのような景観を植物でデザインされていて、
一つ一つ手作業で仕上げたオーク材のフレームの素材感がとても心を落ち着かせてくれます。
壁掛けに出来るところがお部屋のグリーンの演出にとても導入しやすくて良いですね!

東京都中央区 PIANTA X STANZA さんに大型パルダリウム施工_d0376039_12483744.jpg
torch(トーチ)
これはまさにアイディア&デザイン商品!!
ガラスの上は苔玉のようですがしっかり苔が維持できている!!
ガラスに溜めた水をロープが吸い上げている仕様ですね~!
さらに木製の台座に仕込まれたLEDが柔らかな光の演出をしてくれます。
植物、ガラス、水、木のそれぞれ素材を生かした
トータルデザインがとても素敵ですね~。


より詳しい情報は PIANTA X STANZAの
ウェブサイトをご覧下さい >> https://pianta-stanza.jp/



PIANTA X STANZAさんに出会えてまた私の創造性も大きく膨らみそうです!!


簡単ですが本日はこんな感じで!!
次回更新をお楽しみに~!!
更新を通知する
ポッチとするとブログの更新を教えてくれます。


by zero-plants | 2019-10-03 13:24 | 納品、施工 | Comments(0)