ブログトップ | ログイン

ZERO PLANTS / BLOG

持続可能な室内ガーデニングや個性豊かで魅惑的な熱帯植物、食虫植物をはじめ自動ミストシステムなどをご提案致しております。


by ZERO PLANTS
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ふなばしアンデルセン公園様でインドアガーデン企画として6月20日(木)まで展示協力をさせて頂いております!

先日、千葉県にある「ふなばしアンデルセン公園」様に
インドアガーデン展示企画 [ ※開催期間:6月11日(火)~20日(木) ] の協力のため
有限会社ピクタさんとともにレイアウト作品の搬入を行ってきました。

ふなばしアンデルセン公園様は、千葉県船橋市にある総合公園で
世界最大級の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」の「世界の人気観光スポットテーマパーク部門」にて
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーに次ぐ日本国内3位。4位がなんとUSJ、、。
そんな大きな施設の南口ゲート近くのコミュニティーセンターで行っております。
6月16日(日)にはピクタさんによるワークショップもあるようですが
こちらは残念ながらすでに定員数に達しため予約受付が終了しているようです!


雰囲気を少しご紹介~
d0376039_14175882.jpg
小さなボトルサイズから色々な楽しみ方をお伝えできるような展示内容になっています。
d0376039_14181197.jpg
d0376039_14182053.jpg
ピクタさんからの発売されている室内ガーデンニングで活躍する商品の使い方なども掲示されていますので
まずは小さな容器からはじめてみたい方も参考にして頂けると思います。
d0376039_14184921.jpg
また会場ではピクタさんから発売されている用品やミニチュア植物などの販売も行っております。
小さな株で花を咲かせる植物たちも販売されていましたのでこちらはお勧め!!


当店は展示のみご協力となっており、合計9点程の展示を行っております。
d0376039_14190436.jpg
こちらは「森の片隅で朽木に頼るように生きる植物たちの生命」を表現してみました。
パルダリウム、盆栽、コケリウムなどの可能性から創造し、
360度からレイアウトを楽しめる構図で製作しております。

使用したケージはBASE BOXのハイタイプとなっており、
上面のオープンスペースから背面のレイアウトを容易に行えますので
創造性豊かなレイアウトを可能にしてくれます。
以前より小型タイプの販売を行っておりましたが
実はBASE BOXの構造デザインはこのようなレイアウトを実現するために考案致しました。
こちらのタイプは今月末頃に発売予定となっております。

d0376039_14185813.jpg
こちらはピクタさんから発売の「作れる君」、「植えれる君」、「活着君」を使用したテラリウム。
このような便利な用品があると手軽に製作できますのでこれからの暑い季節には
涼しげな風情ある風景を与えてくれるレイアウトにも是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

その他、小型ボトルから小、中型ケージのレイアウトなどもございますので
期間中は是非会場でお楽しみ下さい。



簡単なご紹介となりましたが本日はこの辺で!
次回更新をお楽しみ~!!


更新を通知する

ポッチとするとブログの更新を教えてくれます
是非、登録してみて下さ~い!!



by zero-plants | 2019-06-11 15:36 | その他 | Comments(0)