ブログトップ | ログイン

ZERO PLANTS / BLOG

持続可能な室内ガーデニングや個性豊かで魅惑的な熱帯植物、食虫植物をはじめ自動ミストシステムなどをご提案致しております。


by ZERO PLANTS
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

パルダリウム用ハイドロボールにSSサイズを追加ラインナップ

本日ご紹介するのはこちら~

d0376039_15411547.jpg

Hydro Ball SS
ハイドロボール SS
パルダリウムなどの低床を健康的に保つために使われるハイドロボール。
当店取り扱いはLサイズのみとなっており小型の容器にはとても使いづらかったので
この度SSサイズが新発売となります。

d0376039_15532135.jpg
従来のLサイズと比べるとボール状ではありませんがナチュラルな感じが逆に良いですね!
粒サイズが小さいのでガラスボトルや小型ケージにとても使いやすくお勧めです。


最近では排水口を設けたケージを使用される方も
多くなってきましたのでこちらも標準で付属しております。
d0376039_15553616.jpg
荒目(8×8cm)と細目(10×10cm)のメッシュ
2枚一緒にご使用いただくと強度と機能性を高めてご使用いただけます。


一般的に軽石やその他の石などを使用した場合、水の硬度などの問題からか
長期使用すると藍藻(ランソウ)と呼ばれる嫌な臭いを放つコケが発生します。
このコケは一度発生すると除去はとても困難なものとなります。

当店ではこれまでの経験からパルダリウムの低床の一番下に使用する
床材はハイドロボールをお勧め致しております。
ハイドロボールは根腐れ防止や溜まる水の浄化作用などの効果がございます。
是非、一度お試し下さい。

>> ハイドロボール SS のご購入はこちら


次回あたりで当店オリジナルの
多用途ガラスケージの発売ご報告が出来そうです!!


簡単ですが本日はこんな感じで!!
次回更新をお楽しみに~!!



by zero-plants | 2018-07-29 16:10 | Comments(0)